おすすめの出版社

このコーナーでは、福祉や心理、療育技法などに関する優れた出版物をたくさん発行しているおすすめの出版社をご紹介します。
出版社によっては、今すぐ入手したい本を、ホームページから直接注文することもできます。

◆日本知的障害者福祉協会

(2010/06/06)
URL:http://www.aigo.or.jp

知的障害児・者施設職員向けの出版物を発行しています。一般の書店では手に入らないので、直接申し込んでください。

◆学習研究社

(2010/06/06)
URL:http://www.gakken.co.jp/

基本的には、学校の先生向けの本が中心ですが、障害児の療育に関する本は、福祉関係者にも役立つものがたくさん含まれています。

◆全日本手をつなぐ育成会

(2010/06/06)
URL:http://www1.odn.ne.jp/ikuseikai/

知的障害のある人とその家族、そして援助者向けの出版物を発行しています。安くて、よい本が多いのが魅力です。ただし、一般の書店では手に入りにくいのが、玉に疵。

◆ぶどう社

(2010/06/06)
URL:http://www.budousha.co.jp

福祉関連図書一本の出版社です。価格も手ごろで、中身も充実しています。直接申し込めば、料金後払いで、即、届けていただけます。

ご意見・ご希望・お問い合わせはこちらから
メールマガジン 水曜倶楽部通信

最新号はこちらから

電子メールアドレス(半角)
次郎おじさんのブログ ゆうてもた。水曜倶楽部 オフ会 リンク お問合せ